サービス業において品質を決定する要素は何でしょうか?
サービス内容、店舗、価格など複数の要素がありますが、
最終的に品質を決定するのはサービスを提供する「人」ではないでしょうか。
eTipではこの「人」が提供するサービスの品質を高めるための
仕組みを提供しています。
提供したサービスが顧客にどう評価されているか知ることにより、従業員教育に 役立てることができます。従業員は自分の技術を高めるためのきっかけになり、 また目標とすることができます。また、得られた評価は個人の情報としても管理 されるため、個人の財産として活用することができます。
顧客はメールアドレスなど個人情報を知らせることなく、品質に対して正直な 感想やクレームを行うことができます。また、店舗は顧客の連絡先を知ることなく 返事を出すことができます。そのため、たまたま発生した小さな問題により顧客が 店を離れる前に適切な対応を行い、再来店につなげることができます。
eTipホームページで店舗名が表示されます。 また、評価する際に自動的に付与されるeTipとは別に、 eTipクーポンを独自に配布したり(*)、eTip割引を実施したり、 eTipを活用した販促活動を行うことができます。その結果として、新規顧客の 集客を行うことができます。 (*)配布するクーポンは別途ご購入頂く必要があります。
eTipの導入はサービスに自信がある証拠であり、ブランドイメージの向上に つながります。
アンケート評価機能
顧客がサービスの品質に関してアンケート調査できる機能です。
各業種に対応した固定の評価項目と各店舗ごとに自由に設定できる評価項目をご利用いただけます。
顧客はコメントも入力することができます。
アンケート評価参照機能
顧客が評価した結果を参照することができます。従業員ごとに点数化することができます。
メッセージ機能
顧客が入力したコメントに対して返信することができます。
相手のメールアドレスなど連絡先を知ることなく返信することができます。
eTip購入サービス
店舗が独自にeTip(紙のチケットとなります)を顧客に配布することができます。
ただし、事前にeTip(紙)を弊社より購入する必要があります。
ランキングサービス
評価が高い店舗またはスタッフを弊社サイトで公開します。
